Gals☆Fantasy 1日目

とうとうあの有名なギャルファンに手を出してしまった。言うまでもないが、誰もが知ってる国民的アダルトコンテンツである。ユニークはさておきリアルに推測すると、解約し忘れ以外の会員なんてただの一人もいないと思う。根拠は誰もアドレスを言及していない事だ。2002年頃に2chか半角で言及されていたようだが、恐らくそれが最後。以後13年間誰一人として言及していない。完全に化石コンテンツだ。

10年くらい前から気になっていたが、支払い方法がクレジットカード限定のために、自分では入会できないと思っていた。ところがそうでもないことが今頃わかり、加入した。名誉のために言っておくと、目的は実写ではなくアニメ調イラストの方だ。どういう名誉だ。

ゲームにクリアすると画像が表示される。

橘初音&保高ひな

+20分

一筆書きゲーム。ゲームが難しくてご褒美画像が見られないんじゃないかという心配がないではなかったが、ゲームの説明文に「難易度大」と書かれていて不安になった。

実際ぞっとするようなゲーム内容ではあったが、元に戻すを無限に使え、残機や時間制限などもなく、時間さえかければ必ずクリアできる仕様になっていた。偉い。やたら難しくして、長期間入会させておこうという考えではないことがわかりホッとした。

ステージクリア後に表示される画像が小さくて心配になったものの、3ステージクリア後には程々の大きさの画像が16枚見られるようになった。今の水準から考えれば小さいし、容量も100KB前後ではあるが、時代を考えればやむを得ない。

湯浅千里

+38分

大嫌いなスライドパズルだった。理屈さえわかれば恐らく非常に簡単なのだろう。だがその理屈がわからない。このゲームは制限時間があり、5分以内に4マス×4マスのパズルを解かなければならない。制限時間なんていらねーじゃん。

ステージ1と2は、一度クリアに失敗するとクリア一手前の状態からゲームがスタートする。まるで幼児相手の救済措置だが、有り難く助けてもらう。ところがステージ3になると救済措置がない。惜しいところまでは行くものの、ズレの直し方がわからず度々ゲームオーバーになる。シェンロンに消してもらいたいくらい嫌だ。執拗に繰り返してどうにかクリアする。

全キャラ制覇にはあと8回もスライドパズルを解かなければならない。各パーツの番号を特定できれば、ツールに放り込んで解法を調べることはできるが、それを3分以内に実行できるだろうか。見本の画像を16分割しておけば番号の特定も簡単か。自分で解くよりそうした方が早そうだ。