Pixivで自分の作品を人気順検索した

人気順検索は本来有料だが、1時間だけ試用ができるようになっていたため、自分の作品に含まれるタグやタイトルで検索し、その結果での順位を調査した。人気順はブックマーク数によって決められているようだが、同じブックマーク数の作品がどう並べられているのかはよくわからない。

タイトル タイトル タグ 備考
セーラームーン 8107/8112位 測定不能/32626位 24時間以内の投稿を除けば最下位。1000ページ、20000枚目までしか見られないため、タグでの順位は不明
陽ノ下光 143/143位(最下位) 309/313位  
まいっちんぐ タイトルに含まれず/223位  234/234位(最下位)  
水無月琴子 24/29位 72/82位 ただでさえ少ない上、その内5作品くらいは自分の作品である
小公女セーラ 33/95位 68/177位 ネタ絵でたまたまブックマークされた故に少々不自然な位置になった。複数のアカウントを取って自演でブックマークしたわけではないと思う。たぶん。
雪の女王 1895/2306位 ?/9319位 偶然ブックマークされていた。閲覧数が少なくてもたまたまブックマークされると、されていないものより上という扱いになってしまう。雪の女王といっても自分の絵は例のありのままとは関係なく、順位に大した意味はない。
新人類 58/111位 44/66位 このキーワードでは関係ないものも引っかかる。自分が描いた絵と同じテーマの絵はせいぜい2,3枚ではないだろうか。意味のある順位ではない。
白雪真帆 22/26位 53/59位  
ときめきメモリアル 95/98位 894/906位  
乳首ドリル   4/4位(最下位)  
ファイナルファンタジー4 ドラえもん   1/1位 やったぜ1位だぜ!最下位でもあるが!

軒並みほぼ最下位。底辺も底辺、ど底辺よ。地獄でいうなら阿鼻かコキュートスか。にわか底辺どもとは桁が違う。底辺だと自虐している人々が全員跪く程の底辺ぶりである。悪魔で言うならサタンだ。これ以上下がることはない。1位は下がるしかないのに、こちらは上がるしかない。将来性を加味すれば文句なしの1位。優勝おめでとう。ありがとう。皆も研鑚したまえ。最下位を狙う秘訣?ためらわない事かな。「どうせ自分なんて場違いだし」と投稿をためらっている人がいるなら、安心して参加して欲しい。殿は任せておけ。