メガドライブミニ 90日目

ロードラッシュ2(2)

+40分

全コースを3位以内でゴールするとレベルが1上がる。レベルが上がると敵が強くなり、全然順位が上がらない。これでは入賞もできず賞金も入らずバイクも変えられずで行き詰るのではないかと思ったが、レベル2になると10位でも賞金が手に入った。

息抜き程度と言いながら結局プレイを続けている。そして自棄食いが発動する程イライラしてきた。どう頑張っても10位以上には上がれない上、コースの完走すら難しい。絶対にクラッシュする。いきなり目の前に車が現れて避けられるわけがないだろう。一度ぶつかれば順位は著しく下がる。最下位でも雀の涙程度の賞金が入る。コツコツ繰り返せば新しいバイクが買える。だが何度やっても完走率さえ上がらない。むしろ下がっている。どれほど慎重に走ろうがクラッシュして台無しになる。イライラするのは当然だ。何だこのゲームは。やめた方がいいんじゃないのか。