風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 146日目

中腹

+53分

21階Lv.27。最初に食べたまずいおにぎりでいきなり力が下がったために、後はやけくそ気味にプレイした。にも関わらず最高記録である。創意工夫など何ら関係ない、運だけのダンジョンということがよくわかる。壊れず+一方通行でレベルが随分上がった。だがレベルなど気休めに過ぎない。いつでも脱出できる準備を整えた上で進んでいたところ、通路のパ王に鈍足地獄に落とされ、1ターンも行動できず殺された。クソんね。クソつまんねの略ね。

序盤に最高レベルのモンスターを作って経験値を荒稼ぎできないものか。タベラレルーが出ない以上、回転床による混乱状態での同士討ちでしか、モンスターのレベルは上げられない。狙ってその状況を作るのはかなり難しそうだ。

+26分
12階。おにぎり量産も保存の壷獲得も目指さず、勢いで進んだ。準備を整えても10階以前でやられることもあれば、何も考えず進んでも12階までは辿り着く。何をどうすればいいのかわからない。最近になってようやく場所替えの有用性に気付き、また飛行モンスターやピコタン系に毒矢を当てる術も身につけた。だが生存率が1%上がったかどうかといったところだろう。