風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 144日目

+55分
装備の呪いを解いたりちからの草を探したりした。初めて店主を戦って倒した。レベルが低いと少し殺される危険がある。店長以上には勝てないかも知れない。ちからの草合成はわずかにダメージ量が上がる程度で、これでは安定して最高レベルの敵を倒せそうにない。5,6個入れれば何とかなりそうではある。鬼ヶ島で変化の壷を2つ手に入れる。またマンジカブラを手に入れるために延々と同じ事を繰り返さなければならない。

+35分
全く収穫なし。実際の所確率は何%なのだろうか。ざっと見ると変化の壷で変化するアイテムは110種類くらいある。全く同じ確率でも1%以下。勿論それぞれに確率の差があり、マンジカブラは低い方だろう。しかし一度に17回変化できることを考えると、256分の1ですらそんなに時間はかからないはずだ。もう勘弁して欲しい。

+35分
何度か試したが、やはり出ない。仕方なく鬼ヶ島に変化の壷を探しに行く。2つ手に入る。面倒臭い思いをした腹いせに行商人を殺して脱出するつもりが、殺した後だと持ち帰りが使えなくなっていた。犬はともかく、盗賊番と戦うとダメージが蓄積する。鈍足を踏んだことでピンチになったが、かろうじて脱出できた。こんな遊びで死んでいたら自棄食いしていた。これで一度に25回くらい試せるようになった。次の30分以内に出てもらいたい。もうやだ。