風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 59日目

最果てへの道27回目(197回目)

+44分
タベラレルーを倒してレベルアップしたイッテツ戦車を捕まえる。捕まえるモンスターとしてはかなり良い部類だろう。接近に弱いのが欠点か。遠い敵に2回攻撃は魅力だが、1ターン40ダメージはさほど強くはない。

マゼルンを利用して剣におにぎりを2つ合成。それでも全くおにぎりにならない。大きなおにぎり2つとおにぎり印2つでは、まだ前者の方が長く活動できそうだ。象牙に全部おにぎりをぶちこむくらいしなければ、安定しないかも知れない。

20階に到達するのは2度目となる。イッテツ戦車が非常に頼もしい。これがなければとっくの昔にやられていた。イッテツ戦車とマゼモンを利用すると大砲を量産できそうだ。手間をかけてやる価値があるかどうかはわからない。とにかく大砲はいざという時に使ってもミスするという印象しかない。本当によく外れる。

22階で死ぬ。けっっっっっっっっっっきょく餓死だもんな。さのばびっち。