スーパーマリオ64 12日目

+1時間
後半のミッションを選択すれば、最初から船が浮上した状態のコースでプレイできるようだった。そんな事ができるなんて今更知った。赤コインを全て集めても70枚程度にしかならず、しばらく彷徨う。青コインを思い出してようやく100枚以上揃った。
洞窟に戻りコインを集めていく。何度か即死して最初からやり直しになったものの、20分程度で洞窟コースのスターが全て揃った。残るはコイン100枚集めとなる。このコースは穴が多いから不安だったが、その不安は的中し、何十枚か集めては穴に落ちてやり直しということを2回繰り返した。こうなるともう、プッツンするしかない。あんだろね。基本的にコインを集めるという地味な作業だから、そこで失敗しても「何くそ、もう1回やったるけんね!」というやる気が出てこない。穴を避けてコースを行き来できるかも知れないので、もう1度くらいは試す。