ARC THE LAD 2回目1日目

+1時間30分

不意にプレイしたくなった。こうやってクリア済のゲームばかりプレイしても飽きることがない。手持ちのゲームを延々とループすることもできるだろうが、時間の貴重さを考えるとさすがにそんなこともやってられない。やってるじゃねーか。

セリフは読まず寄り道もせず、ただただクリアを目指す。テンポの悪い2と違って、1は戦闘のテンポが良い。モンスターの死に際に無駄なエフェクトがないし、移動速度や次のキャラクターの行動に移るまでの時間も短い気がする。マップが変わるとHPやMPが全快しているのも良い。回復という無駄な作業をすることなくストーリーを進められる。ゴーゲンが仲間になるところまで進めた。