新桃太郎伝説 6日目

+1時間55分
希望の都クリア。微笑みの村のボスましら戦で、桃太郎が死んでゲームオーバー。これでゲームオーバーは2回目。1回目は一定ターン数で戦闘が終了するアジャセ戦。ここで死ぬ奴はそうはいないと思う。今回のましらも決して強いボスではないのだが、いきなり痛恨の一撃を食らって一発でやられてしまった。ましらも後で仲間になるが、サポート役としてはこの上なく強い。特に強力なのがクレッシェンド攻撃。戦闘が終わるまで全員の攻撃力がひたすら上昇する。強い攻撃手段がないとはいえ、夜叉姫よりもずっと使えるだろう。
希望の都は初回プレイではかなり厄介な謎解きがあるが、既に知っているので時間はかからなかった。ダンジョンも狭い。ボスも鹿角や流れ星を連発していれば苦戦はしない。ただ死に際の攻撃で夜叉姫が死に、人気度が2下がってしまった。倒した後で10上がるので、あまりダメージはないのだが。
ボスのあしゅらは男であることがもったいないくらいエロい。女だったら良かったのに…。女体化して欲しい鬼ランキング第1位だ。

うそみたいだろ?男なんだぜ、これ。