自分で作ったRPG 2回目2日目

+30分
洞窟を探索する。全体攻撃の手段がない上に敵が多く、何度も撤退を余儀なくされた。ゲームバランスの調整を楽にするため、パーティのHPは抑えている。レベルが8になっても40以下だ。パーティのHPに大きなばらつきがあると、エッジやリディアのように「いつも死にやがるなこいつら」というイライラが生じる。レベルが上がっていくと差が大きくなるが、序盤はレベルアップの必要経験値の違いもあり、3人のHPはあまり変わらない。
しかし作りが雑だ。このゲームには鼻血という状態異常があるが、がいこつがその状態異常になった。スライムや幽霊も鼻血を出すのではないかと思うと怖くて試せない。この辺の作りが甘いとプレイヤーは興醒めするだろう。