真・女神転生 12日目

+2時間5分

テングなんなの?馬鹿じゃないの?必ず5,6匹で出てくるわ、かなりの確率で先制攻撃してくるわ、全員でマハザンマの大合唱だわ、ジバブーまで使ってきて全員がBIND状態になるわ、こんな奴等に誰が勝てんだよ。調子に乗んな。天狗になってんじゃねーのか。

何度やっても同じパターンになる。ジバブージバブージバブー全員BINDマハザンハマハザンママハザンマ全滅。頭オカシイ。決めた。このボケ共を倒すまではここから離れない。

ラクシャーサか誰かがれんきのけんを落とした。もしや主人公が使い物になる日がついに来たのか?攻撃力が58上がった。これは来たな。よくあるダメージ計算式では、攻撃力が2増えるごとに与えるダメージが1増える。つまり与えるダメージが30近く上がるわけだ。素晴らしい皮算用だ。しかし実際の効果はもっと大きかった。30しか与えられなかったのが、最低でも70、敵によっては100以上のダメージを与えるようになった。それでもまだザンマ以下の攻撃力で、多少マシになったかな、というレベルである。

珍しく2匹で出てきたテングを倒した。これでやっとステータスがわかる。集団だから強いだけだろうと思っていたら、このダンジョンでラクシャーサと並ぶトップクラスのレベルだった。HPが500以上。勝てるかボケ。天狗になるのも無理はない。何回マハザンマ食らわせろいうんじゃ。ジバブーも効きづらい。集団倒すまで離れないという宣言は撤回する。いつか殺す。

勝つのを諦めた後で、集団の天狗を倒すことに成功した。ムドや麻痺がうまく効いてくれたおかげか。しかしもう戦わない。この建造物も特に何も起こらない。もういい加減先に進める。結局レベルは20くらい上がったのか。3日留まってそれだけ強くなれば十分だろう。ここから怒濤の快進撃が始まるはずだ。