零 −刺青の聲− 17日目

+1時間15分

2周目2日目

自宅で四つん這いの女に襲われる夢を見るところまで。ずっとプレイし続けているとはいえ2週間くらい前に攻略したところだから、あまりはっきり覚えていない。たまに迷っている。
まだ進行速度は2倍程度か。天倉螢の「隠れる」コマンドは必要だったのか。霊力が低いと言うことで射影機を使えないのかと思ったら、序盤に手に入れてしまう。攻撃力が低かろうと戦う手段があるなら戦うに決まっている。
なかなか点数が溜まらない。明らかにミッションモードをプレイした方が点数の溜まりは早いが、同じ作業を繰り返すのも疲れるし、フローチャートを自分で作りたいし、この2周目も決して無駄ではない。はずだ。最初に17時間かかったものを自分なりに整理して2時間前後でクリアできるようになれば快感ではないか。
効率的な点数の稼ぎ方がわからない。前作ではミッションモードで得た点数がそのまま加算されていたはずだ。何故今回から5000点で固定になったんだ。けちくさいことを。イージーだからか、怨霊一匹倒しても1000〜2000点程度しか入らない。雑魚はともかく、最終ボスは一戦2,3万点入らないかと期待している。