I.Q FINAL 5日目

+3時間20分

100問

問題の一つ一つに名前が付けられているのだが、その名前がほとんど答えになっている場合が多い。TAIRAなら爆弾を同じ列に作ればいいということだし、SAKANOBORIなら奥のキューブを破壊して、爆破によって手前のキューブを破壊すれば解けることがわかる。

70〜80問目は6,7問は一発目でパーフェクトが出た。自分がうまくなったというより簡単な問題が多かっただけだろう。7列の問題で模範歩数が6や9なら自ずとやり方は絞られる。難しいのは選択肢が多い10歩以上だ。

100問クリア。模範解答を見ることも多かったが、自力で解けた問題も多かった。規定歩数以上ばかりだったREMIXに比べてずっと問題が簡単だったということだろう。

ハァ?

成長したからレベル3は無限ループできるだろうと思いきや、10分も持たなくなった。30分続いたのは何だったんだ?忌々しい。

2度目で50分を超えたが、何度も踏まれて立て直しが不可能になった。踏むシステム死ね。つまらないから。