THE 世界名作劇場クイズ 6日目

+15分

お手つき3回では全く問題を表示させられない。10問にも届かない。全ての問題を見られる日は来るのか。このソフトは圧倒的な問題数でPS2であるにも拘わらず、今まで出た問題数、正解数、得意ジャンルといった分析画面が存在しない。ただその回の正解数などが出るだけだ。

このゲームの最終目標は、まさかお手つき3回で5000問正解することか?んなわきゃ、ないよな。しかしソロモードではクリア条件などは提示されず、3回不正解で主人公が残念がって終わる。達成率というものも表示される。達成率100%が5000問正解のことを言うのだとしたら、ファミコンで一番の難関ゲームより難関だと思う。