I.Q FINAL 2日目

+2時間30分

いつ終わんの…

4時間を突破しても未だに行数は最大を維持している。一時的に5,6行崩壊したとしても、行数の少ない問題ですぐ取り戻せてしまう。もう「しまう」と言っていいだろう。漫画では「いつか誰かに倒されることを願っている強者」をよく見かけるが、今の自分もそんな心境だ。早く楽にさせてくれ。

戦いに疲れた

最初は降りかかる火の粉を払うだけのつもりだった。だが奴等はいくら払っても次々と沸いてくる。中には手強い奴もいた。そんな奴が挑んでくる度、今度こそ負けられると期待した。だが俺を倒してくれるような奴は終ぞ現れなかった……。(続かない)

ほんとにもう

4時間45分が経過し、ついにスコアは1000万点を越えた。あえて言おう。これはダメだ。何もわかっちゃいない。テストプレイをしたのか。ループプレイが許されるのは達人だけだ。自分如きプレイヤーでさえも終わらない難易度で何がサバイバルか。「如何に簡単なゲームを長時間続けられるか」という意味でのサバイバルなのか?確かに大多数のプレイヤーは1時間か2時間でやめるだろう。

おい

5時間30分経過。なるほどサバイバルだ。もういくらクリアしても難易度に変動がない気がしてならない。となると自殺以外に終わる方法がないということになる。1億点があるかどうかを検証すべきなのか。40時間くらいかかるぞ。アホか。