真・女神転生II 28日目

+1時間20分(合計46時間52分)

バグか

戦闘終了後、ものすごく自然にフリーズした。まるでフリーズすることが当然であるかのように、綺麗に、そして安らかに時が止まった。

レベル上げ

久々のレベル上げ。しかしレベル上げという作業は本当に不毛だ。この上なく恐ろしく不毛だ。
金剛神界ではパラメータが一定以上ないと開かない扉が無数にある。レベルをかなり上げて扉が開くようになったが、その先には、何も、なかった。新しいダンジョンといってもグラフィックは同じだし、敵はメシアンばかりでかえって弱くなっている。ボスもいない。装備らしきものは手に入ったが、今更手に入れても嬉しくない。
最終ボスより強い敵を用意しておいて欲しかった。ある部屋で魔人が出てくるようだが、やはり最終ボス以上の強さではない。既に最終ボスには勝てるのだから、これ以上鍛える意味はないだろう。一通りやることはやったので、ここで終わっておこう。