ドラゴンクエスト9 〜星空の守り人〜 80日目

+2時間58分(合計298時間10分)

Wikipedia」とか「教えてgoo」とかのコピーサイトと、はてなってマジで検索の邪魔だよね

この手の、自分が属すコミュニティだけは批判の対象から外す奴等は本当にどうしようもない。普通に2chもまとめサイトも検索の邪魔だ。

ブロックサイトが400を越えた。500じゃ足りないよGoogleさ〜〜〜ん。ゴミサイトだらけで困る。なんとかVIPだのなんとか速報だの、2chのログをコピーしただけのゴミカス共は一体何が楽しくてやってんだ?広告費でも欲しいのか?10円やるからやめてくれ。何度も言うが、ネットに汚物撒き散らす前に自分の言葉で喋れよ。名無し共の発言に色つけてないで。

検索結果から2ch色を排除することは不可能らしい。いくら消そうが消そうが次から次へとゴキブリのように出てくる。2chでだけやってるならそれほど問題ではない。それを何故まとめサイトなどという形で別の場所に拡散する?そんな価値ある発言か。自分の意見を言いたくてブログやtwitterを開設する気持ちはよくわかるし、ある事件についてのwikiを立ち上げる事も、たとえ広告費稼ぎだとしても役に立つこともあるから良しとしよう。まとめサイトだけは全くのクズ。無意味。画面の両サイドにペタペタペタペタ広告貼りやがって。どんだけ小銭欲しいんだ守銭奴共は。俺だって欲しいわ。くれ。

ラプソーン

レベル41になっても負ける気配がない。少し戦いの様子を見た限り、ラプソーンに負けない理由は2つもあった。まず「笑う」という全く無意味な行動を頻繁に取ること。そして痛恨の一撃を出さない。魔王が厄介なのは絶対に死ぬ痛恨を出してくることだ。これの有無で強さが倍は変わると言っても過言ではない。

痛恨も出さない、さらに「笑う」で回復する時間を与えてくれる。ゾーマを除いては最終ボスで一番経験値が高いのに、何故こんな扱いが悪いのか。レベル41以降を倒せたのはほとんどが中ボス系で、レベル46を超えたのはバラモスだけである。つまりラプソーンはバラモスに次いで弱いということだ。

今日はせめてゾーマと何回か戦っておきたかったが、ラプソーンが弱いというのは予想外の伏兵だ。勘弁してくれ。

しかし本当にどらごんくえすとはつまらないな。

俺様の人生とどっちがつまらないだろう。ただ自分の人生は満更でもない。少なくとも室町時代の百姓よりは毎日がエキセントリックだ。室町時代の百姓がどんな感じだったのかは全く知らないが。恐らく生かさず殺さずパラマウントベッドだったのだろう。悪そうな奴はだいたい嫌い。コロッケ食いたくない。コロン食いたい。1日3食お菓子の生活を一週間くらい送ってみたい。その期間はきっとオナラがすごく臭いだろう。オナラじゃないのよオナラじゃないのよ。空気が読めないだけ。

自分の空気読めないエピソードの中でも、とりわけ酷いのは選択授業事件である。10人くらいいる空間を一瞬にして凍りつかせた。まさにリアルエターナルフォースブリザードであった。

中学2年か3年の時である。週に一時間、様々な授業の中から好きなものを選べるという選択授業があった。週に一時間しかないのでは、成績にはほとんど関係なかっただろう。どんな授業があったかはわからないが、ほとんど遊びのようなものだったと思う。

自分が選んだのは数学である。数学といっても1時間お絵かきロジックを解くだけという、担当教師仕事しろとしか思えない酷いものだった。事件が起きた日は多分教師はいなかったと思う。さすがにそれでは問題があるので、もしかしたら授業が始まる前の休み時間かも知れない。

静寂に包まれた教室で、お絵かきロジックを解きながらも数名の生徒が雑談をしていた。余程人気がないのか、その授業の生徒は10人いるかいないかだった。もう少し人数がいれば、恐らく自分が話しかけられることはなかっただろう。しかし残念ながら、ある一人の男子生徒の気まぐれによって、自分もその雑談の輪に参加させられることになった。しかし自分の取った行動で全員が口を閉ざし、それから数十秒か数分か、無限にも思える長い間場が沈黙に包まれることになった。

さて、ここで異常者はどんな行動を取ったか?

1)明らかに自分に問いかけられているのに、無視した。
2)何と答えて良いかわからず、突然奇声を発した。
3)「兄弟はいるの?」と聞かれ、

つまんねー

図書館で借りた年表の本がつまらない。表面の出来事なぞったところで、どこの国が興ったとか滅んだとか、誰それが誰それを殺したとか、そんなのばかりだ。あらゆる言葉が脳みそを素通りする。他の本でもそうだが、この手の本は特に内容が入ってこない。歴史=戦史ではあるまい。人類の歴史とは戦争の歴史であった、だからこれからも戦争はなくならないなどとニヒリズムに浸った浅薄な者どもがしたり顔でうんこちんちん。パナソニックパナソニック

番組欄を眺めていると神田朱未という表記があって、どこかで見た名前だなと思って記憶を辿ってみると、ときメモ3のヒロインではないかという結論に辿り着いた。クソペディアで調べてみるとその通りで、さらに驚いたのは零〜紅い蝶〜の主人公も演じていたことだ。同時期に二つのソフトをプレイしていたのに、全く気付かなかった。自分の声優の聞き分けられなさはえげつないレベルだと思う。声が聞き分けられないのだから、特別この声が好きだというのもない。

ただ最近珍しく気に入った声があった。トゥルーラブストーリー2の幼馴染み役だが、既にその人は故人だとわかって絶望した。胸がきゅんきゅんする声は珍しいのに。

ブロック

とうとう500に達した。それでもまだ全然消せないから、結局「-wiki -2ch -ニコニコ -twitter -名無し」と足す有様である。意味ねー。そもそも自分の検索の仕方が悪いというのもあるのだろうが。1日何百回検索しているだろう。依存症と言ってもいい。何のために検索するのか自分でもわからないような言葉を検索しては、2chばかりが出てきて腹が立つという、実に不毛な事を一日中繰り返している。

  • 戦闘回数…5684回
  • 錬金回数…259回
  • 獲得称号数…186個
  • エストクリア数…174個
  • 宝の地図クリア数…619回
  • 討伐モンスター…96%
  • おしゃれカタログ…63%
  • 収集アイテムリスト…94%
  • 錬金作成…47%