ファイナルファンタジー7 29日目

+20分

古代種の神殿途中まで。今更ながら治療のマテリアを持っていないことに気付いた。これは後々不便になるかも知れない。万能薬が安価で売っていたら特に困らないと思うが。神殿のイベントが終わったら一旦買いに行くべきか。
ツォンもスピンオフで生きていることになっているのだったか?ルーファウスといい、何でも生き返らせればいいってもんじゃないだろう。そもそも死んでいないともとれる描写自体卑怯だ。創作者の都合でいつでも蘇らせられるし、蘇るまでは死者として扱える。まさにご都合主義。ただ死んでいたはずなのに強引に蘇らせる場合もあるから、曖昧にしているだけまだマシなのか。