ぷよぷよ通 27日目

+40分

13回。クズだな。

+30分

だからのほほ強すぎんだろうが。10回。

むり

1階でのマスクドサタンの出現に挑戦。条件は8人倒した時の獲得点数を15000点未満に抑えること。これはかなり難しい。めちゃむずいをノーコンでクリアするより難しいんじゃないか?ぷよをほとんど消さずに4,5分かけて敵を倒さなければならない。ぷよを消さずに勝つには相手の自滅を待つしかない。スケルトンTなら勝手に自滅してくれそうだが、他のキャラクターはなかなか負けてくれそうにない。といってチマチマ攻撃してもほとんど効果がない。駄目だ。お手上げだな。3人で15000点を超えてしまう。

+40分

無理と思いつつ本気を出して挑戦した。2,3分以内に倒すと得点を獲得してしまうので、最初はぷよを消さず、3分ほど経ってから2連鎖を一発かます。あとは様子を見ながら少しずつ邪魔をして、相手が自滅してくれるのを待つ。この方法で7人目まで戦うことに成功。ただレベル1にもそこそこ強い相手がいて、2連鎖を1回したくらいじゃ負けてくれない。7人目まで行けたのだから何とかできそうな気もするが、問題は時間がかかりすぎることだ。