ダライアス外伝 3日目

+30分

Yのマンボウルート。Mを通ったのが間違いだった。Mのボスは巨大戦艦で、雑魚はいない代わりにボスの耐久力がクジラ並。耐久力が低いボスはボム連発でどうにかごり押しできるが、ボム連発でも死なない敵は困る。シャコに比べれば倒しやすいはずのカガミダイにもやられ、最終ボスのマンボウを倒すことなくゲームオーバー。2P側のボムを連発すればどのコースだろうとクリアできると思うが、それではあまりに味気ないので、2Pの方のボムは使わないことにしている。どのみち1P側でボムを連発することになるのだが。あの弾の嵐をどう避けろというのか。シューティングは下手な人間には厳しいな。これでEASYだから驚きだ。