ファイナルファンタジー3 2日目

+2時間10分

前回はラストダンジョン前のセーブデータを使ってクリアしたので、今回は最初からプレイする。もう何回プレイしてんだかわからない。5回以上は間違いないだろう。もはや語ることもない。船入手まで進んだ。封印の洞窟の手前の湖でサハギンなどのモンスターが出てきた時は驚いた。本来は船を手に入れてから戦うモンスターなので、当然周辺のモンスターより数段強く、危うく全滅しそうになった。ゼウスのいかりと運がなければ確実に全滅していただろう。
他は特に危ない場面はなかった。FF3はレベルが上がりやすく、敵から逃げなければ一カ所に留まってレベル上げをする必要がない。快適ではあるが、どこか物足りない気もする。最初に詰まる場所はガルーダだろうか。あのボスはトラウマレベルの強さだ。