零 〜紅い蝶〜 7日目

+50分

七ノ刻

立花家が舞台。ここでの敵は桐生家と同じ年頃の娘だが、桐生の娘と違い厄介な能力も持たず殺意も弱い。他の場所での主人公は悪霊と懸命に戦う少女という感じだが、ここではむしろ霊能力を持ったお姉ちゃんがか弱い霊をいじめているように見える。敵は桐生家よりも弱いが、前半は触れるだけで即死する敵が出てくるので、全体的にはこちらの方が難しいだろうか。少なくとも初見では何度も死ぬことになるだろう。少女を3回倒して終了。

八ノ刻

お姉ちゃんと合流。今まで攻略してきた逢坂家、桐生家にもう一度行き、霊と戦ってアイテムを回収するという総集編のような章。逢坂家の箱女はどうということはないのだが、桐生家のジェミニマンはやはり嫌な敵だった。ロックマンジェミニマンは分身に攻撃してもダメージを与えられるが、こちらは動きを止めることすらできない。人形を動かしているのは霊なんだから、射影機が効きそうなものだが。

ちょっとびっくりした