鬼武者2 10日目

+1時間13分

鬼ヶ島

最後の武器を入手。鬱陶しい敵をやり過ごして進んでいく。鬼ヶ島にボスは出ないようだ。岐阜城の塔らしき場所にワープ。しかし扉の外側に鍵がかかっているために十兵衛は外に出られず、たまたま外側にいたエケイに鍵を探してきて貰うことになった。はい、全く意味がわからない。何故エケイが鼻歌まじりで岐阜城をうろついているのか。鬼ヶ島にいることも意味不明だったが、今度はもっと意味不明だ。基本的にこのゲームはストーリーはあってないようなものなのだろう。

エケイ編

オユウ同様、十兵衛と比べて体力がかなり低い。そしてこいつは防御力も異常に低い。敵の攻撃を何発か食らうだけで一気に半分くらい減ってしまう。とはいえさほど苦戦するような箇所もなく、ボスの手前までは順調に進んだ。ボスはオユウの時と同じ。まさかこの調子でコタロウ編、マゴイチ編もあるのだろうか。だとしたらこのゲームはまだまだ先があるということになる。ゲームは10日過ぎてくるとかなり飽きてくるのだが。
ボスは防御はできねーわ攻撃範囲は広いわで、かなり戦いにくい。体力が最大までないと話にならないが、このゲームでは体力を安全に回復する術がない。常に敵がたまに落とす回復の魂を吸収していくしかない。ボスの手前の部屋とセーブポイントを10回ほど往復し、やっと8割ほど体力が回復。何とかごり押しでボスに勝利。鍵を入手した。

幻魔洞

ウロウロしてると幻魔洞なる洞窟にたどり着く。一体十兵衛は何がしたいのだろうか。何をしようとしているのだろうか。よくわからない。ここも敵が多くて嫌になる。同じ事しか言ってないが、やたら防御する虫みたいな敵が嫌で仕方がない。