鬼武者2 8日目

+1時間20分

豚女

森のボスよりもマシだったが、相変わらずの理不尽な体力の多さでなかなか死なない。丸薬を3,4個使う。もはやハマリ寸前である。回復アイテムはちっとも手に入らないし、街にも戻れないし、物々交換もできない。一体どうしろというのか?ハマった場合最初からやれと?誰がやるか、カス。ボス戦で体力がある程度減ってくると助太刀が現れるのだが、常にエケイなのはどういうことなのか。一番エケイに好かれているということか?

本格的に嫌いになってきた

豚女を倒すと唐突に鬼ヶ島へ移動。そこで剣士と対戦。あり得ないくらい強い。負けイベントかと思いきや、そのままゲームオーバーになる。絶望的なのはダメージを与えられるということだ。つまりここでこの剣士を倒せるということだろう。しかし全く勝てる気配がない。ダメージ自体ほとんど与えられない。回復アイテムはもうない。敵も一切出ない。アイテムも落ちてない。とうとうハマリか。シャイン。

理不尽

回復アイテムを全て使い切ってグダグダと戦っていると、戦いの途中でイベントが発生。結局負けイベントだったらしい。リセットして回復アイテムを使わずに戦うが、今度はゲームオーバーになる。何度やろうと同じ事だった。体力が少なすぎるからか、と思い回復アイテムを1つ使っても無駄。2つ使ってもダメ。全部使っても今度はゲームオーバーになる。意味がわからない。

なんでイベントをスキップできないの?

負けイベントでもある程度ダメージを与えないといけないらしい。丸薬を3個ほど使ってやっとイベントが発生。もう回復アイテムは丸薬と全回復が1コしかない。100%ハマるな。さっさとハマってくれもう。面白くない。早くやめたい。何のために金の概念があるのだか。金があってもアイテムは買えない。意味がない。そういえば最近全然金を拾ってないな。もう必要ないということか。ますます意味がない。いらないだろ金のシステム。常にハマる可能性の高いゲームはゲームとして欠陥品だ。
それはそれとして、何故イベントをスキップできないのか?5分くらい続くイベントを飛ばせないのは不快。飛ばせる時と飛ばせない時があるのも意味がわからない。つくづくユーザーに不親切だ。難易度以前の問題点も多い。