鬼武者2 7日目

+50分

防御コマンドがない

と書いたが、説明書を見たらL1で防御と書いてあった。6日間防御に気付かず進むというのも凄いことだ。所謂ノーガード戦法だな。

面倒くさい

Kunoichiが死にすぎクソゲーだとしたら、こっちは敵出すぎクソゲーといったところ。探索しようにも敵が出過ぎるし、回復アイテムは何個も持てないから、ダメージを受ける逃走にもリスクがある。しかしまともに戦うと時間がかかりすぎる。アルゴスサイクロプスに似た巨大な敵が強すぎる。キンキン防御する虫みたいな敵は鬱陶しすぎる。このゲームが嫌になってきた。怠い。

ボス戦

無限ループする森の抜け方がいまいちわからなかったが、無限ループを脱出したところでボス戦。最初に戦ったボスであるが、当然強くなっている。これまでなるべく使ってこなかった薬草約10個を消費し、さらに回復量が多い丸薬も2,3個消費してやっと勝てた。あんなもんどうやって戦えというのか。防御を使ってもこれだから、防御を知らなかったら回復アイテムを全部使っていても勝てなかったかも知れない。敵の体力が多すぎる。せめてメーターを表示して貰いたかった。
疲れるから1時間しか持たないのではなく、単に面白くないから1時間以上続けられないような気がしてきた。早く終わらせたいが、続ける気がしない。