鬼武者2 9日目

+53分
気が付けば9日目。ソフトが100円だったから軽い気持ちで買ってしまったが、3本のソフトをクリアするのに一ヶ月以上かかるとは思わなかった。

オユウ編

なんとかかんとかに敗北した後はオユウで行動することになる。体力が低く鬼戦術も使えないが、容赦なく大量に敵が出る。とはいえ十兵衛の時と比べれば難易度は低く、幸いボスも出なかった。ボスのような敵は出てきて1回やられてしまったが、次はなんとか勝てた。

十兵衛編

束の間の平和も終わり、十兵衛になるとやはり厳しい。トカゲのような敵を除く全ての敵が強い。鬱陶しい。武器や防具のレベルは3が上限らしい。絶望的だ。いざとなればレベルを上げるという手段が使えなくなる。最初に手に入った剣がレベル3になったが、特別強くなった気はしない。相変わらず回復アイテムも一切手に入らない。着々とハマリに近づいているようだ。ここで出るであろうボスでハマるんじゃないか?回復アイテムの入手頻度が少なすぎる。
ここで初めてオユウが助太刀に来た。小太郎は今まで一度も来ていない。物々交換でそれなりに物をくれてやったはずだが、何故だ。
どこに進んでいいのかわからなくなった。やめた後で、入口のすぐ近くに竜の祠があったことを思い出した。恐らくそこで最後の武器が手に入るのだろう。