鬼武者2 4日目

+1時間

敵多すぎ

嫌になるくらい敵が多い。アルゴスやくのいちの比ではない。薬草などの回復アイテムを確実に手に入れる方法がないので、体力を回復するには敵が死んだ時に落とす回復アイテムを集めるしかない。しかしボスを倒して以降、雑魚が強化されたために受けるダメージも大きくなり、なかなか体力が全快しない。宿屋のような施設もない。魂稼ぎも兼ねて次々に現れる敵と戦ってるとあっという間に時間が過ぎる。しかし敵をかなり倒しても、武器や防具のレベルが上がるほどの経験値は溜まらない。

岐阜城

ここも尋常じゃないくらい敵が多い。村人の娘を助けてからどこに進んでいいのかわからなくなった。娘を助ければ目的は達成なのだろうか。さすがにここが最終ダンジョンということはあり得ないから、信長とここで戦うということはないだろう。とはいえまだボスとも戦っていないし、これで城が終わりとは考えられないか。

ゲームオーバー

引き続き城を探索しようとしたのだが、敵の集団とどうやって戦って良いのかわからず、袋叩きにされてゲームオーバーになった。直前にセーブしていたのでダメージはないが、これから先ずっとこんな感じで続くのだとしたら心が折れる。だから1時間以上続けられないのだ。
もっと武器のレベルを上げれば楽になるかも知れないが、その武器のレベルを上げるにも何十分もかかる。ただこのままの状態では、なんて事はない場所でもゲームオーバーになる恐れがある。レベルが上がっても必要経験値が変わらないのであれば、この辺りでひたすらレベルを上げておくのも良いかも知れない。とにかく疲れる。この敵の数はもう少し何とかならなかったのか。