鬼武者2 5日目

+1時間12分

どこに行けばいいのかわからない

城の中を歩き回ったが何も見つからない。3つ開かない扉があるが、どれも何らかのアイテムが必要で、現段階では開けられそうにない。数十分彷徨った末に、壁だと思っていたところに扉があることがわかり、そこで鍵のようなものを入手。ただし片側のみで、両方揃わないと開かないらしい。いよいよどこへ行っていいのかわからなくなった。

小太郎

もしかしたらもう城でのイベントは終わっているかと思い、一旦村に戻る。イベントが進んだような様子はない。何となく飯屋の二階に行ってみると、3人目の仲間である小太郎と出会うイベントが発生。ストーリー自体は進まない。一応これでフラグが立ったかも知れないと思い、城へ引き返す。城に小太郎がいる以外に変化なし。やはり全く関係ないようだ。

ようやく進む

こうなったら○ボタンを連打しながらあらゆる場所を調べるしかない。何の収穫もなかった。攻略サイトを見るしかないか、と思いながら引き返す途中、城に入った時の最初の部屋に扉らしきものを発見。これもやはり最初は壁だと思っていたが、どうやら扉らしい。わかりにくすぎないか。せめて画面内にミニマップを表示させることができれば、扉が見つからずに右往左往する、ということはなかっただろう。扉を見つけてからはスムーズに進み、城を脱出したところまで進めて終了。