ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 14日目

+1時間
装備が貧弱すぎるせいかあっさり負けてしまった。ゼシカはテンションが50溜まった直後という非常に素晴らしいタイミングで死んで苛ついた。さらにククール、次いで主人公も死に、どうにもならなくなった。7回も4人全員で祈らなければならないのが面倒くさすぎる。本当は再挑戦せずにやめたいところだが、この年でゲームに癇癪起こして投げ出すのはあまりにも恥知らずだ。人生を投げ出している事は恥知らずではないのだろうか。
今度もまた50になった瞬間に死亡。主人公とククールが大防御をすれば、見事にその二人をスルーして杖の球を投げつけてくる。何と高度な人工知能だろうか。わざとやってるとしか思えない。50では無理なので20で使用。これでも1700ダメージなので、2回当てれば勝利は間違いないだろうと思ったが、今度は20すら溜まらない。唱える前に殺されたり、溜まる前に殺される。やっと唱えられる、と思えば今度は唱える寸前に凍てつく波動である。そろそろMK5*1だ。
一つ一つの攻撃のダメージがでかい。防具さえ良ければ60〜70程度の攻撃でも110程食らう。回復に手一杯で一切攻撃できない。回復に徹しても死者が出る。もうどうしようもないな。ドラクエ史上最も好きじゃないデザインのボスにこうも痛めつけられるのは不愉快だ。ミルドラースもあまり好きではないが。テンション20のマダンテを食らわせれば勝てる、というところまで来たが、唱える寸前に今度は眠らされた。そして全滅。もはやMK0*2である。もう終わりである。ホワイトキック*3なんである。
怒りという名の宇宙がビッグバンを起こしたので、光速に近い速さで電源を切った。子供の頃ならソフトを投げていたところだが、貧乏性の今はそんな大それたことはできない。仕方なく頭の中でディスクを踏んだり蹴ったり殴る蹴るの暴行をした。ついカッとなってやった。後悔も反省もしていない。わしは秋葉原を超えた、などと意味不明な供述をしており、県警は精神鑑定も視野に入れ慎重に捜査を進めていく方針。
あとで気付いたが、ゼシカハッスルダンスを覚えていたことを忘れていた。けんじゃの石ハッスルダンスククールベホマラーと3種類の全体回復手段があるにも拘わらず、けんじゃの石ゼシカに持たせてしまっていた。攻撃以外にやることがないヤンガスに持たせておくべきではなかったのか。ヤンガスが毎ターンの最後にけんじゃの石を使えば、こうもゴミクズのように死ぬことはなかったのではないか。クリアを急ぐとこういう事になる。急いでいる時ほど石橋を叩き壊す慎重さが必要だ。危なくなったら3人が全体回復をすれば早々死なないとは思うのだが、なにぶん守備力が低すぎる。

*1:マジでキレる5秒前

*2:もうキレてる

*3:しらける