オウガバトル64 9日目

+3時間46分
32話まで。
マグナスが死亡し、初めてゲームオーバーになった。敵がかなり強く、集中攻撃されると一溜まりもない。本拠地まで1ユニットで突っ込んでいくという戦法では厳しくなってきた。もっとレベルを上げなければならないのだろうが、延々とトレーニングをするのは面倒くさい。1回の戦闘でキャラクターが死亡する確率が格段に上がった。それも仕方ない。ほとんどマスタークラスにクラスチェンジしていない上、レベルが敵とほとんど変わらなくなってきたし、ユニットも少ない。3回攻撃してくるディアナや、強烈なブレス攻撃をしてくるドラゴンに殺されることが多い。
なんとかユミルを倒すところまで進んだが、さすがにここからはトレーニングしてレベルを上げるしかないだろう。できることなら最終ボスとマグナスの戦力を拮抗させたい。マグナス以外のユニットのレベルを大幅に上げ、本拠地までの攻略をそのユニットに任せることにするか。本拠地はマグナスで攻めた時に特殊なイベントが起こりやすいので、やはりマグナスで攻めたい。