オウガバトル64 4日目

+4時間
急いで序章を攻略。その後トレーニング。これまでは全ユニットを満遍なくトレーニングしていたが、今回はマグナスとディオのユニットのレベルだけを上げ、この二隊に本拠地防衛と進軍を全て任せることにした。
7話まで進める。ディオはフレデリック救出後行方不明に。今度はちゃんと裏切るというか、敵として出てきてくれるようだ。レベルを上げるのは2ユニットだけでも十分だが、レイアやアスナベルといった固有のグラフィックを持つ人物が仲間になると使いたくなってしまう。ダメだ。多くとも3ユニットで十分だろう。どうせまたこれをクリアすれば、もう一度最初からやり直す予定なのだ。その時に思う存分そういうキャラクターを使えばいい。ただ本当に時間がかかる上に面倒なゲームなので、2週目をプレイするかどうかは疑わしくなってきた。アラインメントがややこしい。