オウガバトル64 2日目

+1時間
回想シーンの録画が終了。いよいよ本編に入る。

+2時間30分
バグのアイテム増殖技を使用。初めて使うが、とんでもないバグだった。アイテムやキャラクターを出し入れすることでアイテムの所持数がバグり、65282個に増えるらしい。それを全部店で売却。全て売り切るのに20分近くかかった。これでもう金に困ることはないだろう。金に困ることがないということは、有料のトレーニングを何回でもできるということだ。
ただし最初はトレーニングができないようなので、真っ当に攻略。2つのミッションをクリアした後からトレーニングができるようになった。ここからひたすらレベル上げ。レベルを1上げるのに2,3回のトレーニングが必要。トレーニングは1回1分くらいはかかるだろうか。レベルを上げるには果てしなく時間がかかるな。
全員のレベルを平均6〜7にしたところで終了。ここでレベル40くらいまで上げるのは辛すぎる。進めながらレベルを上げていく。ただ中途半端に強い状態だと拠点の解放が多くなってしまう気がする。レベルが低い敵を倒すとアラインメントが下がると思っていたが、説明書を読むと「レベルが高い敵と戦うと上がる」としか書かれていない。全ユニットがカオスなら拠点の制圧が多くなるだろうと思ってレベルを上げているのに、もしかして関係ないのか?このまま無計画に進めてもデスティン達と戦うことにはならないのかも知れない。まあ、大丈夫だろう、多分。