ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 2日目

残っていたセーブデータで神竜と戦っておく。勇者のレベルが99になってる割にオルテガが蘇っていないし、エッチな本も持っていない。どうぞ思う存分神竜と戦って下さいと言わんばかりのデータだった。楽に勝てるだろうと思って戦ったら全滅。次はこまめに回復をしながら戦い、21ターンで勝利。

3つ目の願いを叶えてもらおうともう一度行ってみたのだが、今度は15ターン以内に勝たないとダメらしい。15ターンは無理だろういくら何でも。神竜のHPは約7200だから、1ターン480ダメージも与えなければならない。バイキルトした勇者と戦士合わせても400程度。さらにメラゾーマも加え続けてやっと倒せるといったところか。回復や眠り、バイキルトなどで消費される時間を考えると、15ターンはかなり難しい。面倒なのでやめた。全ての願いが見たいだけなら、リセットしてもう一度戦えば25ターン以内で良いのだが、それも面倒くさい。生きるのも面倒くさい。こんなこと言ってたら、ケンシロウに息を吐けても吸えなくなる秘孔を突かれるな。