スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー 1日目

+2時間
説明書を読むと端子部を水で濡らすと故障の原因になると書かれているが、むしろ水で濡らさないと起動しないんだが。今回もセーブデータは消えていない。気づくのが遅すぎた。ファミコンの時点で気づいていれば全体のプレイ時間が1/3は減っていたかも知れない。セーブデータのクリア率は96%だった。あと4%くらい頑張れや。頑張ってもクリアできなかったのだろうか?プレイ時間が15時間というのも不安だ。そんなにかかるものなのか?RPGじゃあるまいし。2回目のプレイと思われる下の87%にせよ7時間もかかっている。

2時間でエリア4の途中までしか進めなかった。これは難しい。マリオワールドが鼻くそみたいに思える難度だ。プレイヤーに優しくない。エリア4になると1ステージ1ステージが全て難しい。あまりプレイした記憶がないのは、難しさで爽快感より不快感の方が勝っているからかも知れない。