聖剣伝説2 8日目

+2時間
種子がどこにあるのかわからない。ジェマかと思って水の神殿に行ってみたが、いるわけもなかった。砂漠の町で話を聞くと、ジェマが神殿から種子がなくなっていた、と言っていたのだそうだ。だったらジェマが持っていった筈がないな。砂漠や炎の神殿を歩き回ったが、何も見つからない。
仕方なく氷の国を探索。如何にも何かいそうなダンジョンを発見し、奥でボスを倒す。するとボスがサンタクロースの姿に変わり、マナの種子を盗んだのは自分だと告白。サンタクロースとサラマンダーをさらった盗賊とは何の関係もない。氷の国を拠点にしている2組の悪党達がほぼ同時期に炎の神殿に侵入したらしい。かなり不自然だが、それはともかく、これで砂漠のイベントは全て終了かと思いきや、まだ干からびたオアシスは元に戻らない。今度は帝国に行って別のアイテムを取りに行かなければならないらしい。砂漠関連のイベント多すぎないか?いつの間にか砂漠の国を救う物語になってるぞ。
その後フラミー入手まで続ける。今日は新しい精霊が一人も仲間にならなかった。四天王も一人倒したかどうかという微妙な状況。進まねー。RPG面倒くさー。もっと積極的に雑魚から逃げた方が良いな。