聖剣伝説2 2日目

+50分

また起動しなくなった。ソフトが1mmでも動けば駄目らしい。数分後起動。セーブデータが消えていてくれることを祈ったが、ダメだった。中途半端に頑丈だな。セーブ消えてたらやめる口実ができたのに。正直やりたくない。だったらやらなきゃいいのに…。

ポポイが仲間になり、魔女の館に乗り込む。敵が強すぎて歯が立たず、あっという間に2人死亡し、引き返して終了。どう考えてもレベル上げ前提のゲームバランスになってる。一番強い装備でもすぐやられるんだから。あるいは3人プレイ前提なのか。CPUがバカだから敵の攻撃を食らいすぎる。攻撃か防御か、回避か近づくか、と行動パターンを細かく指定できるものの、所詮はCPU。役に立たない。といって行動パターンを回避+防御にして逃げ回らせると、一人で戦闘してるのと同じで効率が悪い。