じゃじゃ丸の大冒険

+10分
多分じゃじゃ丸くんの続編。何故呼び捨てになったのだろうか。大人になったのか。横スクロールアクションになり、難易度は下がったかと思いきやむしろ前よりも難しくなっている。敵が8体で固定で、敵を倒せば倒すほど楽になっていた忍者〜と違い、こちらはゴールに到達するまで敵が無限に湧き、画面も広くなった分難しくなったのだろうか。
7面まで進んだ。忍者〜では2回目に6面、3回目で14面と進んだが、今回はまた7面まで進めるかどうかもわからない。ステージは10面までで、難易度は変化するものの、後はループするだけのようだ。ステージ10といっても、ボス戦も1ステージにカウントされるため、実質5ステージ。そのくらいならもう少し頑張ってみるか。次も7面でゲームオーバー。5面から急激に難しくなる。5面は何とかクリアできるが、7面はクリアできる気がしない。