メガドライブミニ 136日目

ヴァンパイアキラー(4)

+1時間

槍使いのセーブデータを再開する。ステージ1の途中からだった。プレイから半年以上経っている。程々に苦戦しながら進めた。ゲームオーバーになった後で難易度を確認すると、エキスパートモードとやらになっていた。前より難しくなっている気はする。ただ何がどう変わったかはわからない。使用キャラを変えている事もあり、それだけでもプレイ感覚はかなり違う。

ステージ5まで進んだ。やはりどう難しくなっているのかはよくわからない。敵の仕様が変わった気もするし、ダメージ量が増えた気もする。工場に現れるスケルトンは、1度攻撃してバラバラになっても復活する。ノーマルではそんな仕様ではなかったように思う。また工場の後半に現れる、鉄球を振り回すスケルトンが増えた気もする。ボスにあまり変化は感じない。ダメージも2倍ならさすがに気が付くだろう。道中の変化だけなら、クリア自体はそこまで難しいものではなさそうだ。