NOёL NOT DiGITAL 2日目

+2時間
3人とも修学旅行で10日間連絡が取れなくなるのだが、帰ってきた後に電話すると代歩が突然告白してきた。あまりの唐突な展開にびっくりしたが、「付き合ってくれる?」と聞いてきた時に「つきあう」というボールが出てきたので速攻投げ返した。ところが「でねぇ…」と修学旅行の話に戻した。おいいいい。自分から告白しといて返事スルーかよ。一本取られたよ。これがゲーム終盤の12月末ならグッドエンディングが見れると確信できるが、まだ11月中旬。告白されたからといってグッドエンディングになるとは限らないのだろう。
告白以降代歩がやたら積極的になり、聞いてて恥ずかしくなってくるので長時間のプレイに耐えられない。ギャルゲやり始めて10年くらい経つが、未だにこういうのには慣れない。何やってんだろうという気持ちになる。他のゲームなら2時間くらい楽にプレイできるが、このゲームだけは10分で疲れる。
会話ボールを投げるタイミングが難しい。相手が話している途中でボールを投げると話が逸れてしまうことがあるし、投げずに放置していると話が終わってしまう。早く投げても遅すぎても、話が盛り上がらずに終わるわけだ。自分の会話の最長記録は今のところ5分30秒。最長ではどのくらい会話できるのだろう。