ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 2日目

+2時間20分
2つ目の封印のカギ入手まで。今回ディグアウトを妨害するのはボーン一家だけでなく、グライド一家、ボーラ&バンコスカスという二組も登場する。ボーン一家と違ってこの二組は戦っていてもあまり面白くない。本当にただの障害という感じ。この二組を登場させてボーン一家の登場を減らすくらいなら、ボーン一家のみで良かったんじゃないかという気がする。グライド一家はまだ見ていて面白いが、バンコスカス他はいらないな。
2つ目のダンジョンは水の中を移動することが多いのだが、水中では動きが遅くなるのでイライラした。ダンジョンが広くなったといっても、特別複雑な構造ではないし、ただ面倒になっただけという感じ。DASHもDASH2も本格的にダンジョンを探索する、という感じのゲームではないな。