風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 13日目

+30分

縁日の境内

一旦竜脈で武器を+4にしてから潜る。終盤が近そうで、前のダンジョンが25階あったこともあって長期戦を覚悟した。予想に反し8階でボス戦だった。だからこういう小粒なダンジョンに何の意味があるのだ。

ボスは大物のような登場の仕方をしていた魔物二匹。久々のクソボスかと胸が躍ったが、蓋を開けてみるとやはりこれも大したボスではなかった。攻撃範囲が広いとはいえただダメージを与えてくるだけで、厄介な状態異常攻撃などはしてこない。いきなり合体したものの、すぐに分裂。集中攻撃すると二匹ともあっさり死んだ。2回攻撃のセンセーが加わったからといって、特別HPを高くしているようにも感じない。

本当にあの一連のクソボスは何だったんだ。あのクソボスを除けばただのぬるいRPGではないか。クソがないならないで良い。ただ「このゲームはクソゲーだから、クソさを楽しむしかない」と頭を切り換えてから弱いボスばかりだと、何のために切り替えたのかわからなくなる。