テトリスプラス(終)

レベル23になると突然アホみたいに速くなってなかなか20万点を越せなかったが、無事突破できたので終了。レベル23以降は4段消しどころかダブルを狙う余裕すらない。

テトリスプラスのメインはパズルモード。ブロックを消しながら教授を下のエリアまで運ぶのが目的。ステージは20面の遺跡が5つで全100面。子供向けのパズルすら解けない脳みそだから苦戦しまくり。コツなんて全然わからん。ただひたすらブロックを消していき、偶然教授が下に落ちてくれるのを期待しながらプレイしているという有様。それにしても助手がかわいい。

この面で1時間近く詰まる。クリアできたが、もう一度クリアしろと言われても難しい。と思ったが今改めて見ると下から三番目と教授が最初に立ってるブロック消せば終わりじゃねーか。なんでこんなのがわからなかったんだファッキン。

6時間ほどで100面クリア。ごり押しでクリアした面が多く、イマイチ達成感がない。これを買ったのは中学生くらいの頃だったと思うが、頭の悪さはその頃から全く変わっていないようだ。