デジタルフィギュア イイナ 8日目

+66分
とにかく急いでクリアする。俺にはもう時間がない。体力65でもジム上級無理だった。6月の順位は86位。いつ伸びなくなるのだろう。まあ86位じゃ一般人はまず知らないレベルだよな。ところで主人公の男って何してるの?全然見かけない。アパートの住人も主人公については一切言及しない。存在感がなさ過ぎる。アパートに引きこもってるのだろうか。平日は仕事もせずイイナに命令するだけで、休日はイイナとデートってか。最高だな。もとい最悪だな。後の展開でわかったことだが、主人公はイイナと意識を共有していたらしい。最初そんなことを言っていたような気もするが。7月は75位。
8月に突然イイナが倒れた。医者「精神的なストレスですね。環境を変えない限り治りません。」「解散しよう」展開早っ!解散後、影が薄かった魔女みたいな人がこんなことを言い出した。「これからイイナは自分で道を選ぶの。」シミュレーションゲームの前提を覆す気か。
イイナの自立を認めるかどうか聞かれるが、あれこれ指示するのも面倒なのでイイナの自立を認めてやった。ところが主人公はイイナのマネージャーに就任。今まで通り命令できるようだ。グループを解散してそれぞれの道を行くことになるのはともかく、イイナの自立どうこうって展開に意味はあったのだろうか。自立できてないよ?アパートの住人の誘いを断るかどうかも結局主人公が決めているし。途中で育ててるキャラが言うことを聞かなくなる、というのは斬新だと思ったのに。
8月63位。9月55位。さすがに上がらなくなってきたな。現実でいうと55位のアイドルはなんとか工房とかその辺だろう。いや全然知らんけどな!