人間誰しもむせる事くらいある。「ノーマスクで咳」という事に過剰に反応している馬鹿は、日常的に出る咳と突発的に出る咳を区別していらっしゃらない。もう「無症状者が感染を広げる」というファンタジーは捨てよう。無症状者を感染者と疑ってかかるコストが大きすぎるのだが、コロナに洗脳された者達は3年以上前の事が思い出せない記憶障害に陥っていらっしゃる。よくそんな気軽に洗脳されるものだと思う。もっとも基本的に人間は記憶障害ではある。統計的根拠もなく凶悪な事件が増えた、世が乱れているなどと思いがちだ。だいたい気のせいだが。チョコモナカジャンボが150ml?随分小さくなったものだと思ったら、20年間変わっていなかったりする。