Bloodstained:Ritual of the Night 35日目

+1時間

斬月。あえて本編では終盤の東洋エリアに突入した。死にやすい反面敵の経験値が高く、すぐにレベルが上がっていくと思ったからだが、セーブポイントの近くは敵と戦いにくい場所だった。思っているほどレベルも上がりやすくない。このエリアのボスは斬月で、斬月使用中も全く変わらず、普通に斬月が出て来た。勝てるわけもない。

エリアを変える。本編と同じルートでは簡単に進めるだろうが、それではあまり面白くない。今度は地下に向かった。ドッペルゲンガーは当然ミリアムのドッペルゲンガーである。勝てそうで勝てない。HPを調べてから、だいたい与えたダメージを計算しつつ戦った。3,4回目くらいで勝ち、ほどほどの達成感を得た。これ以降はあまり無理して終盤のルートは進めない。ゲームオーバー後のローディングが長すぎて面倒臭い。