Bloodstained:Ritual of the Night 46日目

+1時間20分

ジーベルは今戦っても勝てるのではないかと昨日書いた。既に倒していた。頭大丈夫か。大丈夫ではない。砂漠地帯に進む。アルフレッドは動きは遅くとも攻撃が面倒くさい。円形の特殊なフィールドで、こちらの攻撃を当てにくく、長期戦は必須だった。回避に集中して少しずつダメージを与えなければならないだろう。残りHPがわからないから精神的に辛い。本編とほぼ同じ順番で戦う事になるから、HPは同じか?

何度戦っても勝てない。鬱陶しい。これが実質のハードモードだ。ミリアムのハードモードとは比較にならない。もっとも回復アイテムが一切使えなければ、ミリアムでも充分難しかっただろう。アルフレッドはスルーして探索を進めた。裏研究所の存在を忘れていた。本編の攻略ルートではこちらの方が先か?いや違う。アルフレッドを倒さないと水中の自由な探索ができなかった。という事はここにいるドッペルゲンガーは、アルフレッドよりHPが多いのか?前途多難だ。斬月ですら本格的に苦しくなってきたのは終盤からだろう。既に苦しいブラッドレスは、この先どれほどレベル上げをしなければならないのか。敵として出て来た時に使ってきた技は、すでに全て修得しているはずだ。この先能力を増やして飛躍的に強くなるという事も考えにくい。