お絵描きセットを使い切る419

みなみけ(不明)
f:id:Uuu:20210306193024j:plain:w500
65週目。7位。全国比125%、東京120%。増加6週目で増加前の296%、第3波ピーク時の48%。増加比は全国で140%から125%に下がり、逆に東京は111%から120%と上昇した。一部過去最多の陽性者数が出る道府県もある中、東京は今のところ最多の1/4程度に留まっている。それをミディア(発音)は「緊急事態宣言解除後最多」と表現している。本当の最多と虚偽の最多を混ぜて「最多、最多」と喚き飛沫を飛ばしている。単純にわかりにくい。

最も陽性者数が多かった土曜日は全国で過去29番目、東京は53番目の多さとなっている。第2波までは増加比も綺麗な波を描いていたが、第3波以降は増加の勢いが衰えても減少には転じなかった。今回もどうなるのか全くわからない。去年は4月第3週から減少に転じ、5月末には全国250人以下という今では信じられないような陽性者数になっていた。

接種8週目。先週比233%。接種人数は約120万人で、国民の1%程度といったところか。ウイルスが無作為に国民を攻撃した時、100人に1人が抵抗力を持っているかも知れないという事である。1枚の宝くじを買って3000円当たる確率だ。当たらんねえ。感染防止にうちわを配るという、どんなボンクラ専門家の意見を聞いたらそんな結論が出るのかという事をする自治体もあったが、今できるのは接種を進める事だけではなかろうか。ていうかまじでうちわって何?兵庫県民の顔が赤くなるからやめてあげてよ。政治家は科学で動けよ。1本100円だとしても3200万円かかるくない?