メガドライブミニ 99日目

ロードラッシュ2(11)

+1時間

ゴール手前まで4位が続いた。クラッシュをなかった事にしてこれだ。今のバイクには10回ほど加速する機能があるものの、普通に走っていると意図せず使っていつの間にか回数がなくなっている。これをうまく使わないと入賞は難しいという事なのだろう。3コースクリアした。ロード回数は全部で約90回。地獄の作業もあと2コースで終わる。レースゲームをさほどプレイしてこなかった者がこのゲームに挑戦してクリアできるのか知りたい。

更に2コースクリア。楽ではなかったが、極力感情を殺してプレイした。レベル5をクリアすると「まさかあんたが優勝するとはね」と対戦相手の一人が祝辞と嫌みを述べた後、レベル5のクリアがなかった事になった。エンディングらしいエンディングはなく、このままレベル5をループという事らしい。随分と淡泊だ。何かしらのエンディングがあるのだと思っていた。何もない。

リセットしてレベル1をプレイする。最初は一度も1位を取れなかったと思うが、割と簡単に1位をとれた。一応上達はしていたらしい。だが少々上達したところで、レベル3以降では役に立たない。このゲームを楽しみたければレベル1~2を繰り返せば良いという事だ。