メガドライブミニ 31日目

+1時間50分
1200/6。2回くらい連敗または序盤で負けたためリセットしている。その挙句の果てがこれだ。意味がさっぱりわからない。何故こんな事が起こる?だからうまくなれとは言っていない。下手にはなるな。異常だ。意味がわからない。酔っている時よりも酷い。いきなり下手になる。とうとう頭のおかしさが限界を超えたのか?自棄を起こしたわけでもない。今まで通りのやり方のつもりで全く勝てなくなる。たまたま敵が強いというのも6回連続というのはあり得ない。意味がわからない。何らかの薬物をくれ。
490/0。

大魔界村

ステージ2をクリア。難度は高いが、ステージがそれほど長くない。後半から何度もコンテニューできるのも良心的ではある。ただパスワードがないから、通常なら毎回ステージ1からやり直しになる。上達するか付けっぱなしにしない限りクリアできないわけだ。

ファンタシースター

ファンタジースター?ファンシースター?わからない。今まで書かなかったが、少しずつ進めている。ファミコンRPGほどエンカウント率が高くなく、敵も強くない。ダンジョンでイベントが終わると勝手に入口まで戻った。この親切さからして93,4年かと推測した。正解は93年だった。キャラクターが持つ特殊な能力が「特技」と「テクニック」の2種類で、ドラゴンクエストでいう呪文と特技の事だと思われるが、どっちがどっちなのかよくわからない。魔法のない世界観だとしても、もう少し他に言葉がなかったか。特技はスタンドでテクニックが波紋か?