メガドライブミニ 34日目

+2時間10分

ファンタシースター

加入した魔法使いは場違いなほど強く、魔法一発で敵を一掃できた。だが少しストーリーを進めると離脱してしまった。少しやり直して、多少レベルを上げてから離脱させる。ややヌルめの難度だったのが、SFチックなダンジョンに入った途端急に敵が強くなった。それでも別に全滅の危険性は全くない。魔法や特技は効果の説明が表示されず、何を使えば良いのかさっぱりわからない。属性の概念があるのかもわからない。

テトリス

イライラする。ブロックが自分の思った通りに置けなかったミスを立て直している間に、落下速度が上がってそのままゲームオーバーというパターンが多すぎる。下手なのは知っている。だがせめて思った通りに置かせろ。あまりに確定が早いから急いで回転させなければならないが、次のブロックを回転させるつもりでボタンを押したら、まだ前のブロックが確定しておらず、余計に回転してしまうという事故も度々起こる。これは下手云々の話ではない。操作がし辛いだけだ。

679/1。